2013年5月25日 (土)

線画交換したよ!

お久しぶりです、なみこしです。

・・・前の記事見たら1月2日ってなっててものすごいびっくりしました・・・!その間に見てくださってた方いらっしゃったらさすがにほんとすみません・・・!!!せめて月一回くらいは何か書こう・・・!書きたいことはいっぱいあるんだけど!!!最近は自分の中ではかなり仕事重視になってま・・・す・・・今やらなきゃいけないことがたくさんあったりして時間がなかなか取れないー!

さて本題ー!!
ちょっと前にというかこれも結構前だったり(おふたりともごめんね!!!)かじわらいくえさん桐生さんと線画交換して色塗ろうーーってなってやってたんですがこれもわたしがかなり遅れてしまってたんですけどおふたりに塗ってもらって嬉しいので自慢しときます・・・!!

Sword

彩色:桐生さん 線画:なみこし 

ソードちゃん塗ってもらった・・・!!!
やわらかい塗りにちょっと渋めの配色が素敵すぎる・・・!!
ソードにぴったりな感じだよね。
桐生さんの塗りには独自の世界観があってすきなのです。
そして背景の柄もかわいいい。ドーナツっぽくてこんなところに
フレッシュ要素が!!とか思ってしまってごめんなさい。笑

Siro


彩色:かじわらいくえさん 線画:なみこし

いくえさんにはシロップ塗ってもらったーー!
こちらもやわらかい塗りでそして透明感!!!
甘井お前爽やかすぎるだろ!ってなるような感じ。笑
いくえさんの無駄のない色の使い方が素敵・・・!
背景の柄の使い方も好きです!!


なんか自分の線画なのに自分のものじゃないみたいな感覚がすっごい面白い。
ほんと1回ふたりの作業風景とか見せてもらえないかな・・・わたしは見てるだけでよいので。笑
ほんとにありがとうーーー!!またやりたいです!!

| | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

2013年!!

Ichigo2

2013年の描き初めはアイカツ!のいちごちゃん!
年末に一気に観てはまりそうなかんじです。

はまりそうとは言いつつでもDCDには手を出したくない…のですが手元には前にちゃおについてた付録のカードが三枚…こわいな…
でもCD欲しいなー。すっごいかわいいんだ…!

さて今年は喪中なので新年の挨拶はできないのですが2013年もよろしくお願いします!!

あんまり絵を描いてないので今年はもう少し描けると良いなー。あとはちょっと他ジャンルの同人も手を出してみたい…そしてプリキュアもがっつり描きたい…!去年の秋ごろは2013年の春にもう同人やめようとかうっすら考えてたんですがだめだこれやめられな…い…!!しばらくは様子見つつ続けたいです。

あとは別の制作活動と仕事もがんばりたいなー。無理のない程度に。今の仕事好きだし楽しいけどもっとがんばらなきゃなーと思ってます…初夢も仕事の夢だったし!!夢に見るほど好きじゃないよ…!!!

それにしても元日に結婚1周年を迎えたのですが記念日すっかり忘れてて普通に実家でお正月気分でした。あれ?


1月から色々とバタバタしそうですが、しっかり予定立てて行動できたらいいなと毎年思ってるけどなかなか実行にうつせないのでほんと今年こそなんとかしたいです!!

|

2012年12月 9日 (日)

久しぶりすぎて…

前の日記が8月…?!

す、すみませんものすごいお久しぶりですなみこしです。
もうブログの書き方忘れそうなくらい放置して…ました…。その間見に来てくださっていた方いらっしゃったらすみません…!!!せめて最低1ヶ月に1回は更新しないと!!!

4ヶ月くらいの間にプリキュアまつり3やレインボーフレーバー7やらちょこちょことイベント出てましたがそのときにかかわってくださった皆様ありがとうございました!!!…ってもう何言っても手遅れ感がひしひしと…あああ…

プリキュアまつりでは新刊は出せずに短い日野姉弟漫画ペーパーを出してたんですが(これいつかPixivにあげたいな…)、レイフレでは奏アコ本出すことができました…!!いつのまにか3冊目の奏アコ!!!

Torahyousi

2

ものすごく有難いことに完売してしまってほんとにびっくりしました。ありがとうございます!!!来年のプリキュアまつりとレイフレにも持って行きたいし通販委託もしたいので再版をする予定なんですが在庫抱えるのがちょっと…こわい…のと他に理由もあり、まだちょっと考え中です。
とりあえず冬コミの時期で印刷屋さんが忙しそうなので年明けに決めたいな…

それにしても奏アコ描くの楽しいです…!!アコちゃんもっとかわいく描けるようになりたいなー。

あとコミスタ導入したのに、今回締め切りギリギリすぎてペン入れが終わった次の日に入稿っていう事態になっていつもどおりトーン~入稿までをフォトショでやることに…次に原稿するときまでにちょっとコミスタ覚えたいです!!トーンとかいっぱい種類あるから楽しそうだよね…



それではとりあえず久々のブログはここまでで…他にも書きたいことあるのでまた書けるといいです。絵も描きたい…!!

|

2012年8月19日 (日)

27話の後。

Pre

まんがだけ置いときます!
夜にでも追記できれば・・・

|

2012年8月16日 (木)

チュチュ10周年!

Tutukure


今日でチュチュ10周年ということでたぶんはじめて描くチュチュとクレール!(あひるは何回か描いたことあるんだけど・・・)

チュチュの10周年記念イベントもありそれは行けなかったんですが、配信もしてたので楽しく観てました。とりあえずみゅうとははいてないってこととなんとなくBD化っていうのが印象に残ってます。面白かった・・・!



何か他に書きたかったことあったんですが時間ないので寝ます!

|

2012年7月15日 (日)

プリキュアまつり3

Namikoshitei_iro


プリキュアまつり3申し込みましたー。
新刊は出せるかわからないので今のところレイフレ6で出したものを持っていく予定ですが・・・うう・・・でも何か出したい!せっかくの大阪だしね・・・!
急に描きたくなったりしたら急に本が出るかもしれないのでよろしくお願いします!


スマプリは最近の展開が熱すぎてやばいですね。ここ2週くらいは泣いたり鼻水垂れ流し状態だったりです。今日のなんか戦闘がすごすぎて座ってみてる場合じゃないかんじでした・・・!!もう一回落ち着いて観ないとな・・・
マジョリーナさんが衝撃的すぎてポリマジョ熱が高まってきてるので誰か薄い本を早く!!でもおばあちゃんなマジョリーナさんも好きです。かわいい。
プリンセスフォームはサニーが圧倒的にかわいいなぁ・・・髪型のせいでなんかドキッとする・・・!
これからどうなるんだろ・・・3幹部は生きてて欲しいけど!すごい気になります・・・




最近はちょっと色々なことに手を出しすぎたり、体調があまりよろしくなかったりで思うように事が運べないのがものすごくもどかしくて悔しいです・・・
もっと効率的にできたらいいのになー。難しい。

拍手ありがとうございます!
追記にて返信です。

» 続きを読む

|

2012年6月17日 (日)

シロミル!

Siromiru0610


またまたお久しぶりです。ん・・・約1ヶ月ぶり・・・?

イベントの準備(同人ではないです)やらでまだしばらく更新できなさそうですー。
というわけでピクシブにあげてたシロミル画像をおいてきます。
ふんわり感を目指してみたけど難しいーー。

ついでにタイトルイラストも同じイラストに変更ー。
シロミルやっぱり好きなので今度はパルミエファミリーも描きたいなー。

|

2012年5月20日 (日)

みゆあかー

Miyuaka


先週描いたもの。みゆあかでげんみゆでウルみゆ!
先週のサニーすごくかっこよかったよね・・・!

なんか絵は描いてるのにブログが追いついてかない・・・



14日、16日に拍手くださったかたありがとうございます!
追記にて返信ですー。

» 続きを読む

|

2012年5月13日 (日)

母の日

Miyuki


スマプリの母の日話よかったな・・・うん、こういう話弱いんだ・・・

ウルフルンさんのいじめっ子っぷりとか涙目とか相変わらずかわいすぎてやばいです。あんまりウルフルンさんウルフルンさん言ってないですがすっごい好きです・・・!よし!今度描けたら描いてみよう!!
ウルみゆもよいですね!まだ本格的にはまってないので二次には手を出してないですが(といいつつレイフレでウルみゆ本買ってるけど!)はまったらこわいよ!!それにしても需要も供給もいっぱいあるカプうらやましすぎる・・・!





今まで母の日ってプレゼントとかずっとあげたことなかったんだけど、今年色々あったのでこれをきっかけに・・・と思って渡したらすごい喜んでくれてびっくりしました。もっとこういうの大事にしなきゃなとしみじみ思ってしまった。


7日に拍手くださった方ありがとうございますーー!嬉しいです・・・!


|

2012年5月 6日 (日)

レイフレ6おわりました。

12050601


少し遅くなってしまいましたが4/30のレインボーフレーバー6に参加された皆様お疲れ様でした!&当スペースにお立ち寄りくださったかたどうもありがとうございました・・・!!!

本を手にとっていただけたり、差し入れいただいたり、声かけていただいたりと本当に嬉しかったです!スケブお断りしてしまった方すみませんでした!!!次回こそは必ず・・・!
あとはもっとこういう場でちゃんと話せるようになりたいですね。なんか緊張して混乱しまくりでした・・・うう・・・
あと会場内は人がすごくてビックリでした。スマプリ効果なのかな?すごいな・・・!次回のレイフレ7は拡大するみたいだしね。


Kado

今回新刊の奏アコ本で前からやりたかった角丸加工をしてもらいました!それに加えて表紙の紙をミューズキララ(キラキラ光ってた)にしてみたり、本文の紙をいつもと違うものにしてみたりと全体的にアコちゃんらしくあざとく攻めてみました・・・!笑
おもったよりいい感じに仕上がったのでよかったです。こういうの選ぶのほんと楽しい!

番つぼ本のほうも同じように色々やりたかったんですが、時間が足りなくてコピーになってしまって無念・・・もっと余裕を持ってやりたいです。

奏アコ本「Obvious」はとらのあなにて委託していただいてるのでよろしくお願いします!


次回イベントは9月のプリキュアまつり3になるかと思います。
FRESH収穫祭にものすごく行きたかったのですが・・・!!2ヶ月連続で東京行くのは難しくて・・・!泣きそう・・・


5月1日に拍手くださった方ありがとうございます!嬉しいです。



追記に東京遠征で行ったとことか食べたものなど。

» 続きを読む

|

«線画交換しました!